2010.10.23 車の買い替え
ブログ内ではまだ書いたことなかったけど



車を買い替える事になりました



まぁ理由は旦那の車がサーフなんですが・・



燃費悪いしお金かかるしもう古くて長くはもちそうもないし~



奈々の車ライフのダンクも軽なんですが



9万キロもうすぐ突破する感じで・・・



それなら2台売って家族も一人増えるし?1台大きい車に買い換えようかって話です



まぁそれも奈々の母さんが愚痴②最初言い出したのがきっかけでなったんですけどね



旦那もサーフ気に入ってたみたいだし・・(笑)



で結局旦那は通勤用でバイクを1台買って



で、1台は2人とも乗れる車大きいの買うってことになりました



いろいろ悩んだ結果・・・



ノアかヴォクシーかレガシィまで厳選して選びました。



結構お互いの意見が合わず大変だったけど



ノアかヴォクシーなら奈々も好きなんでそれで決まって



今日父さんが車屋なんで話し合い?に



行ってきました



父さんは結構理解あるしノアやヴォクシーならまぁそんな見た目ほど大きくないし~



でも内装がボロい?し人気車じゃけ新しい年式じゃなくても金額はそれなりにするけ
ぇレガシィのがオススメって言ってきました




まぁ話はまともらずまぁその3台の中から選ぶって事で



それからは中古車めぐりしてきました



ノアやヴォクシー乗ってみたけど職場の人が言ってた通り



見た目よりか乗ってみると大きくないし見晴らしもいいんで



運転しやすそうでした



で・・レガシィも乗ってみたけど


やぱり予想通り



奈々には低すぎて前が見えにくくかなり運転しずらそうな感じでした・・・



母さんの車アクセラに乗った時もそんな感じだったんです↓↓



背低いけ尚更見えにくくて



見た目はかっこいいけど奈々には



ないなって思いました(笑)



まぁ一応その結果は父さんにしたんですが。



母さんがすっごいうるさいんですよね



奈々にはあんな車大きすぎる!!ってかたくなに言って反対してるみたいで・・



レガシィの時から言ってたけど(最初はレガシィみたいなのに乗り換えるって言ってた)



それで父さんもたまにそんな感じの事を言ってきたりしてたんですよね



母さんに弱いもんで。。



でもちゃんと父さんには理由を言ってノアやヴォクシーだと女の人でも結構運転しやすいみたいだし



スライドドアじゃけぇチャイルドシートとか子供の乗せ降ろしとかも楽だろうし~みたいな事をちゃんと説明



したら分かってくれたみたいなんですけどね



まぁ父さんも車の事なら詳しいけ分かってるとは思うけど(笑)



でも母さんが反対しようと考えはもう変わらないかな。



中途半端な大きさの車買っても狭くなるだけだし・・・



大体なんで親に車何乗るかまで指図されんといけんのんか分かんないもん



母さんらがお金払う訳でもないのにね(笑)



心配してくれるのは分かるけど・・



アドバイス程度にしてほしいもんですよ



まぁ昔っから奈々には厳しいんだよね・・・



まぁ結局



どォなるやらって感じですけど一応年内には2台売る感じにしようって話にはなってます。



奈々の車は仕事退職の1月くらいまでは使っていいみたい



奈々の職場の辺結構狭いけいきなりぶつけるの嫌だしね(笑)



まぁいいように進むといいなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nana0717800.blog70.fc2.com/tb.php/81-a42c8983
