2016.04.08 41w
今日からとうとう41wだよ😅
あれからよく考えて母さんや友達にも相談したりして今朝産婦人科に電話してみた💦


月曜の検診のときにもう入院して促進剤して出したいと😅


そしたら大丈夫だけど入院する前に説明や促進剤の同意書書かんといけんから今日か明日の午前中来れるか聞かれたけん今朝急遽だけど行ってきたー( ̄▽ ̄;)


予約してないけんどーかなと思いながら行ったらかなりの混みようで今日は母さん仕事で優空の幼稚園昼までのお迎え頼まれとったし間に合うか不安だったけどなんとか30分くらい待ったあたりで呼ばれたけん一安心😌👍


まず促進剤の説明されて一応内診しとこーかってようやく予定日してみたら『あら?もう3センチあいとるけん今晩くるかもよ』と言われた!!(゜ロ゜)


まぁ来んかもしれんしそうだったら月曜朝1から点滴しよう!ってことになったよ。


7時から点滴したいらしく6時半には行かんといけんみたい😱


なんとなく歩くのもしんどくなって3センチあいとったんかーと思って実家で早々食べて帰宅していつでも出れる準備満タンにしとったんだけど前駆陣痛さんはまた遠退いたらしー(´д`|||)


19時くらいから21時くらいまでまた生理痛くらいのが続いとったんだけどねー間隔は少しバラバラだったけど😅


そしたら消えた(笑)


よっぽどお腹の中が居心地いいのかね息子くんよ(^_^;)


まぁタクシー夜中呼んで行くより計画的に朝から行くほうがひとりじゃけー安心なのは安心だけどさー(*_*)


まぁ一応経産婦だし様子見よっと…しかしこのまま朝までふつーに寝て(笑)


土日どう過ごせば(笑)😭
どこもひとりじゃ行けんやん😵


まぁもう2~3日で出てくるはずだから最後のマタニティーライフのんびり過ごすかな…


あんまし陣痛きてないときまでも気にしすぎたらストレスなりそうだもんね😓⤵
2016.04.07 40w6d
とうとう明日から41wおしるしもないしどーなってんだろ😩💦


しかも香月のんびりじゃけー色々他の人のblog見よったら41wなるまえくらいでもう入院して促進剤したりしとるのにー41w3dに普通に検診ってどんだけ😅
しかも内診もなし…羊水も見とるのかどーなのか…


それから入院の日さすがに決まるんだろーけどもうその日の午後からでも無理なら次の日の朝からでも入院して促進剤頼むつもりー😣


優空も10日遅れだったけどまさか二人目もこんなに遅れるとはほんまに予想外💦


今回はそんなに歩いたりしてないけんかなー😒3月までは優空や旦那さんもおったけんテキパキ動いたり歩いたりしよったんだけど3月末からは優空もう実家に預けとるし旦那さんも4月から研修で大阪へ行っとるけん


今はぐーたらな日々(笑)
まぁほぼ毎日ゆあに会いに行ったりフルフィーの散歩行ったりはしよるんだけどね😓


今日は行かず歩いて買い物行こうかなーと思ったけど結構な雨☔😨


雨だとたいぎーなー歩くのも💦
雨じゃけー朝からだるいのもあるしメイクもするきにならん😞


明日は母さん仕事じゃけー娘の幼稚園お迎え頼まれた(笑)陣痛もうまだ来ん想定で(笑)( ̄▽ ̄;)


たまに夜何回か生理痛並でキューと痛いのが続くんだけどすぐ遠退くんよねーゆあのとにも一晩5分間隔だったし(まぁそのときはまぁまぁな痛さだったけど)陣痛つくの弱いんかなー私😅


周りからは産まれた?コール😅


気持ち分かる人はわざわざ言ってこんけど1人のおばちゃんママ友なんか三回も聞かれたよー😱


他の共通のママ友に言ったら心配なんよーって言われたけどその子も多分遅れんかったんだろーな😅


心配なのは分かるけどさ何回も言われるとさすがに、嫌だよー😱


連絡毎日取り合っとる訳じゃないのにわざわざ聞いてくるけんさー💦



産まれたらタイムラインとかに載せるって言いよるのに😅



そうそう!ここから話はがらりと変わり優空さんとうとう昨日から年長さんになりましたー🙌


好きな男の子とはクラス別れたみたいだけどもう1人の好きな子(気が多いな(笑))とは今回は一緒だし親子で仲良しの子とも一緒だったけん私も嬉しい~🎵😍🎵



写真を去年と比べてもほんとおねぇさんらしくなってきた優空😄✨


やんちゃすぎでいじわるな部分もたまにあるけど根は優しい子♥😆


あと意外に緊張しやすいらしーとこもあるー新しいクラスにも早く慣れてくれるといいなー😉


参観日24日普通に行けると思いよったけどさ…まだ産まれてなくてその後産まれて5日間入院しても1週間ちょいしか参観日までしかない…😱💦


行きたかったけどさすがに1週間で行けるのか😨


多分そのあと懇談で一言ずつ挨拶もあるんだろーに💦😱でも行ってあげんと可愛そうだよね😨


んー…早く生まれてきてー息子くん😅
2016.04.05 40w4d
もうすぐ40w5dになるけど産まれそうにないよー😭


昨夜から今日の昼間は胎動あまりなくて少し心配したけど今夜は夜横になったらボコボコ動きよったけん一安心😅


結局月曜の検診でも内診はなくてNSTでは赤ちゃん元気だけど張りまだあんましないから来週までまってそれでも陣痛来んかったら促進剤の話が出たよー😱⤵


ゆあの時もそうだったけどまさか二人目もそんな感じになるとは予想外だよー😵


けど次の検診11日41w2dくらいにゆあはもう産まれとる訳でその日に普通に検診あったらいつ産まれるんだろ😅


なんか呑気にみえる先生じゃけー大丈夫なんかなーと心配⤵


普通予定日すぎたら3~4日後おきになったり内診もするよねー?そんなこともなく予想通り次の検診1週間後とか😅



今日はあちこち動いたしおかげなのか…日曜からなくなった陣痛らしきものがたまーにまたきとる(*´∀`)


けど間隔バラバラすぎるし生理痛並の痛さだからまだまだかな💦


今夜もなく終わるんかなーまぁどーせ病院行くなら朝行きたいけど😅



いったいいつ出張報告できるやら(笑)



とりあえず寝れるうちに寝まーす😵💤
