20日



朝7時半優空ナースステーションに預ける(毎朝預けて沐浴や黄疸チェック等してくれる)



朝7時55分その間朝ごはん




・みそ雑炊
・小松菜しらす和え
・大根梅ソテー
・塩もみキャベツのり和え
430カロリー


110320_075508.jpg




9時半過ぎ先生が部屋に回診にくる



子宮の収縮具合問題なし~♪



11時ごろまでゆっくり過ごす






優空戻ってきて授乳



沐浴見学この日は見るだけでした☆




お昼11時37分昼ごはん



・玄米ごはん
・車○カツ(○読めず笑)
・春雨サラダ
・中華風炒め
・わかめスープ
708カロリー



110320_113738.jpg




お昼食べたら優空預けてシャワー



授乳やらオムツ替えたり抱っこしたりしてたら汗かくし


スッキリ(笑)



その間優空は詳しい無料の検査と



少しお金かかるけど聴力の検査してもらった



部屋に1人で一旦もどってゆっくりして



優空戻ってきたんで授乳+まだ出が悪いのでミルクもあげる



寝たんで一緒に寝んね~



14時過ぎごろ



親戚のおばさん達面会にくる



何気に1時間近くいた・・(笑)



15時おやつ
・豆乳マドレーヌ



110320_144832.jpg




その後も授乳+ミルク



で一休み



助産師さん優空の体温と



奈々の母乳の出ぐわい見に来る



左だけ前より出るようになったけど右はまだみたい。。



そのあとも授乳+ミルク



おしっこうんちあまり出てなくて



母乳がまだあんまし出てないけん



ミルク20mlはあげていいよと助産師さんに言われあげる



夜ごはん

・玄米ごはん
・カレイの煮付け
・ポテトサラダ
・小松菜のたくあん和え
・フルーツ
714カロリー



写メ何故かなかった(笑)



夜中何度か授乳+ミルクで起きたけど
初日よりは慣れた気がしました。



でも母乳出んけん吸うの嫌がりだした優空たん(笑)



でも吸わせよったら出るようになるらしく



頑張って吸わせた



⑥へ続く
19日



今日から母子同室になりました



大変だけどやっぱり可愛い(笑)



朝7時56分ご飯
・パン
・あわと野菜の甘いスープ
・マカロニサラダ
・小松菜ソテー
・豆乳グルト
545カロリー


110319_075609.jpg




朝まずは外来で内診しました。



問題ないとの事で



今日からシャワーが浴びれるとの事で



早速シャワーあびてすっきりしました



終わったら部屋で授乳指導



まだ母乳は奈々の場合はすぐに出なくて



でも初産の人は何日か出るまで時間かかる



とのことで



ひたすら吸わせてとのことを言われた



お昼ごはんこの日はラウンジで他の方と一緒に食べてみる



・玄米ご飯
・野菜のシチュー
・コールスローサラダ
・ねぎ焼き
・フルーツ
622カロリー



ラウンジだったんで写メ撮り忘れました・・・



昼過ぎ頃



母さんとおばあちゃん



父さん側のおばあちゃんおじいちゃんが



面会に来てくれてしばらく



おしゃべり(笑)



夜18時



この日の夜はお祝い膳で



ラウンジで4組一緒にごはんでした



1人誰か呼べるので



奈々は旦那と一緒に食べました



他の人も旦那や
親を呼んでたみたい。



・前菜:三種盛り
・炊き合わせ:季節のお野菜
・焼き物:鯛の塩焼き
     ○製豆腐(○のとこ読めず笑)
・揚げ物:天ぷらの盛り合わせ
・酢の物:なまず
・留椀:赤だし
・食事:赤飯
・香の物:沢庵
・デザート:みかんゼリー



110319_175845.jpg
110319_175900.jpg




すごい豪華でおいしいしお腹いっぱいになりましたよ



シャンパン風にりんごジュースの炭酸をワイングラスに入れてくれて



3人の記念撮影もしてくれました



旦那は20時ごろ帰って



それから奈々は



母子同室初日なんで



授乳やまだ出てないんでミルクを頑張るけど



なかなか寝てくれず



ずっと抱っこしてたんで腕痛くなりました(笑)



⑤へ続く
18日



2時間経過後車椅子で部屋へ行こうと廊下出たら



母さん父さん待っててくれた



初日は赤ちゃんナースステーションで預かってくれるけど



母さんら来とったけん一緒にお部屋へ




トイレ行っとこっかって助産師さんに言われ部屋にあるトイレへ



意外に痛くなくって安心(笑)




ちなみに部屋は全個室で



色が茶・緑・赤・黒の中から選べてお部屋もやっぱりホテルみたいで居心地良い感じでした(笑)




お昼からのお産だったけん遅いお昼ご飯




マクロビ料理で玄米ご飯に和食でヘルシー料理も毎回おいしかったんで載せてきます



食べた後母さんらも帰っていったんで



赤ちゃんもナースステーションへ預けにいきました。



夕方ご飯


メニュー
・玄米ご飯
・おでん
・玉ネギ味噌炒め
・生春巻き
・漬物
451カロリー


毎回手書きでメニューが書いてある人手間に感激


110318_174359.jpg



旦那も仕事終わってきてくれたんで赤ちゃん連れてきてご対面



なんか信じられんって言ってたような・・(笑)



旦那帰ったあと助産師さん赤ちゃん連れてきて1回授乳の練習~



でまたナースステーションへ



夜痛かったら痛み止め出すけんねって言われたんで



少し痛かったし



次の日から母子同室で寝れんと思うし




もらって飲んで久々にその日は熟睡できました
