2015.01.13 最近の娘
最近ゆあの事書いてなかったのでメモ



☆身長96
☆体重16
☆喜怒哀楽超激しいけどすごく優しい子に育っとると思う。今日は幼稚園帰り公園行って男の子ばかりだったんだけどその中では優空はしきり役(笑)一人一歳未満のヨチヨチ歩きの女の子いて優しく接しよった(*´∇`*)


他のママさんにすごい面倒見いいけど兄弟いるんですかー?って聞かれた(笑)いないけどなんでだろー幼稚園の隣に隣接して保育園もあるけんかなー(^-^)ゝ゛いつも小さい子には優しくねって言いよるけんかなー(^^)



☆怒ったら『もぉいいよ!○○のバカー!』って泣いて違う部屋にこもる反抗っぷり(笑)けど数分で何事もなかったかのように戻ってくるか謝ってくる(*´∀`)



☆食い意地半端ない(゜ロ゜;ノ)ノ食べさせすぎんように最近は注意しよる(´д`|||)さっきもじーじのおこのみやきの卵が少しなくなっとってコッソリ食べとった( ; ゜Д゜)



☆トイレはほぼ完璧家でも機嫌いいと一人で行ってくるトイレットペーパーもなくなったら変えてくれる(笑)たまに幼稚園では漏らしたり濡れたりあるけどね(´・ω・`)



☆幼稚園はほんとはじめの頃が嘘みたいに楽しんどるみたい(*^-^*休みの日もたまに今日は幼稚園ないん?って聞いてくるし(笑)


☆あと大人の会話もほんとよく聞いとるけんびっくりする( ; ゜Д゜)いきなり会話に入ってくるけん(笑)



☆最近はあんまし昼寝せんくなったなー疲れとるときでも車でも起きとる事多いし(´・ω・`)たまには寝とるけど(^^)



もぉすぐ4歳年中さんになるもんねーほんとしっかりしてきた(*^^*)
2014.12.05 発表会
今日は年少さんのお話し会発表の日だったよ(●^o^●)



優空のクラスの2組はぐりとぐらのおいしゃさんって話を皆一言ずつくらい暗記したの喋って途中歌もあったりって感じの発表会だったんだけど感動した(;_;)



いつも言うけど幼稚園入ったばかりの頃は入園式でも側おらんとダメだったし泣いてばかりだったのにステージではピシッと立ってセリフも優空は『おっとたいへん』ってだけだったけどそれでもすごいことだよね頑張ったなーって思った(>_<)!!



もう少し長文の子とかもいてすごいわーと思った皆成長したなって。



担任の先生も終わったあと泣きよったそれみてまた感動したわー先生らもはじめは多分ぐだぐだなのをまとめていかんといけんし特に年少クラスの担任って大変だなって思う(*_*)



そのあとは1組があってその後は2クラスステージあがって雪やこんこんの歌と虹をいつもの手話つきで歌って終わったけどほんま良かったわー(*^^*)



そのあとは帰りは通常通りだったけんママ友さんちに呼ばれてご飯食べたりお喋りしてあっという間に2時でお迎え行ってアルクで時間潰して風邪薬追加もらいに小児科へ(^^)



よく頑張ったねゆあたん(*^O^*)



2014.11.09 日曜参観
今日は優空たん幼稚園参観日だったよー(о´∀`о)といっても幼稚園の30周年式典だけなんだけどね今回は(  ̄▽ ̄)



親はホール後ろに座り子供たちは前に座っとるけん見えんし(笑)(*_*)



けど今日は早くついてしまったんだけどいつもなら参観日で私がおると雰囲気違うけんか甘えてくっついてきたり離れるとき泣いたりしよったんだけど今日は全くそんなことなくてついたら自分で靴箱に靴しまって鞄と帽子も自分の棚にキレイにおさめてすごい!と思った(*≧∀≦*)



そのあとも年少さんらと走り回って遊びよったしそういう姿みてほのぼのしたし安心した(^^)楽しんどるんだなって♪



そのあと親だけ先にホール行くときも泣かんかったしすっかり幼稚園慣れたみたい(*^^*)



式典も二時間半くらいあったのにちゃんと皆座っとったしすごいなーと思ったさすが幼稚園!



歌うたったり沢山あったけん楽しかったみたい(о´∀`о)






久しぶり優空たん(*´-`)